あと一ヶ月でロシア語を喋れるようにならないといけないし並行してIELTS7.0を取らなければいけない

初記事がこんな内容になるとは……。いやタイトルの通りなんですけど、あと一ヶ月でロシア語喋れるようにならないといけないし、それと並行してIELTSで7.0取らなければならないです。期限が異常に切羽詰まっているのはひとえに私の怠惰と先延ばし癖のせいで、特に後者に関しては既に一回〆切を延ばしてもらっているのにこの体たらく。

こんな時に限って図書館に並んでいる面白そうな本とかが目についたりするんですけど読んでる暇ないよな。って思うけど本当は本一冊読むのにかかる時間より普段ぼんやりTwitter眺めてる時間の方が多いしそういう無為な時間の使い方をやめれば必要な勉強をしながら読みたい本を読むことくらい普通にできるんですよね。

あと総合科目E、F系列を後回しにしてたせいで地味に進級の危機でもあるので大変です。生物系の講義はテストがあまりに難しくほぼ不可が確定したので来週水曜までに3DCGを作りテスト勉強をせねばなりません。

今からロシア語(と英語)の学習計画を立てようと思ってテキストエディタを開いたのだけど常識的に考えて万が一留年した場合が一番やばいからCAD全振りの一週間を過ごした方がいいですね。まあ今週末土日どっちも遊びの予定あるし〆切前日はサークルあるんですけど。終わっとる。